上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.09 竹島の歴史
竹島01
竹島03

竹島とは、どこにあるのか?

その場所からして知らないという方もいらっしゃることと思います。
竹島は、島根県隠岐郡に属しており、「西島」「東島」などから成る島の総称です。
江戸時代には、「松島」と呼ばれており、現在の欝陵島が「竹島」という名称でした。

現在、韓国により不法占拠されており、海洋警備隊40名ほどが常駐しています。

竹島の領土問題 要点】
●江戸時代に、欝陵島を朝鮮・竹島を日本と制定している

●正式に日本領に組み込まれたのは1905年である

●戦後、サンフランシスコ平和条約調印の時点で「竹島は日本領」と確認されていた

●にもかかわらず、韓国大統領・李承晩が一方的に領海線を決め、竹島は韓国領だと宣言した(李承晩ライン)

●以後、ヘリポート等の軍事施設を立てたり、観光客を呼び込むなどして韓国による実効支配が継続中である


江戸時代の日本が朝鮮と領有権について争ったのは、現在の欝陵島のことであり、
竹島が韓国の領土であったという歴史的事実は存在しません。
戦後の日本政府は形式的な抗議のほかは、有効な対策をまったく取らないままです。
日本の大切な領土、竹島を韓国から取り戻しましょう!
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://0902ryoudodemo.blog.fc2.com/tb.php/3-36ceb734
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。